野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

丸い刃はなお痛い

バゲットを切ろうとして、パン切り包丁で左手の薬指を切ってしまった。

先端から1cmぐらいの部分を、爪もいっしょにざっくりと。深さは1mmぐらい?けっこうな出血をしているので、とにかく手を高くして止血し、オロナインを塗って絆創膏を貼る。爪もろとも切れた、というのがショック。パン切り包丁のくせにけっこう切れるやんけ、という感じ。んでこれって波刃だから、傷口が治りにくいのよなー、と思うと憂鬱で、もうテンションだだ下がり。日常的にもよく使う指だから、これがダメージを受けるとあれこれ具合が悪いし。
そもそも何故、包丁で薬指を切るなんていうドン臭いことになったのか。そこがまた理解に苦しむ。刃先のあたりに指を置いてるなんて、素人かよ。いやまぁ、素人なんですけどね。なんか不細工な話だなあ、と。
困ったもんですまったく。
 
どうでも良いけど、カマ焼きってアップで見るとグロいね。
f:id:neubauten:20150611213952j:image