野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

業が深いぜ

茨木にはいくつもの名店があって、たとえばイタリアン(というかシチリア)ならばイル・ピスタッキオ。なんてのはもう、あまりに有名だ。だけど実は他にも、例えばカルマとか。とは言うものの、一度行ったことはあるけれどもあまり印象に残っていない。いやあの店は多めの人数で行くのが良いのだよ、てな話を聞いて、なるほどそれではいずれ、などと言いながら何ヶ月経過したことか。それが今回、ついに悲願達成というわけだ。お子様1名を含めて、総勢10名。
とりあえず前菜の盛り合わせが、なかなか結構で。
f:id:neubauten:20150616054639j:image
盛り合わせとは別の前菜、春キャベツと鶏のトマトクリームソースというのがめっぽう美味い。
f:id:neubauten:20150616054650j:image
おいおいなんだこの野郎、と言いながらピッツァも貪った後、満を持して魚介のグリルが出てくる。
f:id:neubauten:20150616054712j:image
うむ。この美味さは取り締まりが必要なレベル。
そうこうしているうちに肉々しいやつらも。
f:id:neubauten:20150616054732j:image
いやー参りました、などと言いながらさらにボンゴレビアンコも、さらっと。
f:id:neubauten:20150616054747j:image
さらにニョッキまであって、いやもうたいがいお腹いっぱいです。
あー今回はぜんぜんワインの写真撮ってないなあ。いや、あのね、ワインは普通です。
てな感じで最後にオヤツまで食べて、とりあえずお開き。

ふだんなら方違えのひとつでもするところなんだけど、思いのほか酔っ払っててたので、そのまま帰宅。ま、たまにはそんなのもよござんすね。ごっつあんです。