野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

男は黙ってヒューガルデン

妻がイベントに出店していたが、どうも売り上げは思わしくなかったようだ。

最寄り駅までの車の迎えを要請するメールに「焼鳥食べたい」と書いていた。
できるだけ近場が良い、ということで千里丘あたりで探すと、「野乃鳥」なる店があることがわかった。千里丘の駅前で焼鳥といえば、個人的には「うの屋」なのだが、野乃鳥って行ったことないしベルギービールを置いてたりするようなので、そっちに行ってみることにした。
ああ、ここって前はバーかなんかが入ってたよな確か。と思いながら入る。でベルギービール各種取り揃えられたメニューを眺めて注文するのは結局、無難にヒューガルデンホワイト生だったりする。ベルギービール色々あるんだから、たまにはちょっと変わったのとか飲めば良いのに、てなもんだが、まあいいじゃない。ヒューガルデン、美味いよ。
ホール担当のおねーちゃんが微妙に気が利かないというか鈍臭くて、ちょっとばかしイラっとしながらもあれこれ注文。タタキに「ねぎどっかーん」などというバカっぽい名前をつけるのはやめていただきたい。注文するの恥ずかしいでしょうが。まあ美味かったから良いけど。
f:id:neubauten:20150617002351j:image
その他の焼鳥たち。うん、美味いぞ玉緒さん。
美味いし値段もそんなに高くないし、小ぎれいな店が良い、という方にオススメする。
f:id:neubauten:20150617002412j:image
何故だかわからないけど、個人的には「うの屋」のほうが好きだなあ。