野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

突然の贈りもの

この半年ほどもカオス状態のまま放置され続けていた机の上を、日曜日に片付けた。

そしたら、MacBookの後ろに隠れていた箱が出てきた。GOUTER de ROI Sommelierと書かれている。開けてみたら、「ワインに合うラスク」であると。ほほう。
screenshot
ガトーフェスタハラダってあれですか、いつも阪神の前に行列ができているという…
たぶん誰かに頂いたものだと思うのだが、一体いつ、どなたに、どういう経緯でもって頂いたのか、とんと記憶に無い。困ったものだ。いつ頂いたのかは記憶に無いが、賞味期限を見ると6月1日、となっているから、おそらく5月の出来事だったのだろう。どうせ呑んだくれてグズグズだったにちがいない。
賞味期限に関しては、すでに6月も後半、というかもうほとんど7月だが、まあラスクだし大丈夫だろう、ということで食べてみたところ、なるほどこれは美味である。確かにこれはワインに合う。
どちら様か存じませんが(ホンマすんません)、大変美味しくいただきました。どうもありがとうございました。