野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

赤兎馬飲んだった

茨木のD barで明日ライブをやるのでよかったら観にきてね、と「オイワカモリ」のなおっち姉さんから妻にメールがきたらしい。あらまなんてことでしょ。それは観に行かなければ、ということになり、そしてまたその日は奇しくも、D barと同じビルに入っているスペインバル・ハポロコの8周年記念。
とりあえず腹ごしらえに行ってみました。
夕方にウトウトしていたため家を出るのが遅くなり、あまり時間がないので軽くタパスを2品ほど。
f:id:neubauten:20150629053838j:image
ハポロコけっこう久しぶりだけど、相変わらず美味しゅうございます。店主の亮平くんも元気そうで何より。
さて今回のライブイベント「たきこみごはんVol.1」、出演者をよく見るとThe Bigood!の名前が。えーと、一昨日の晩観てきたばかりですけど。
まとにかく。
まずは「オイワカモリ」。この人たちの演奏をちゃんと観たのは、実は初めてだなー。
次に「イン・ザ・バンブー」のお二人。なんとも不思議なテイストで。
そして48時間ぶりのThe Bigood!
なんかこの人たちはスゴいね。しっかりショーアップされて、すごく楽しめるステージだ。
ちなみにD bar以降は写真がまったく無い。いつの間にかiPhoneが絶命して、うんともすんとも言わなくなってしまったからだ。実は過去にも同様の事案が発生しているのだが、根本的な原因も解決策も見つかってはいない。
まことに難儀なことでございますなぁ…