野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ゴローさんええ仕事してはります

NHKの"The Covers"に原田知世が出演、てな話を聞いたので、わざわざ録画して観た。

確か今年のはじめぐらいに洋楽カバー曲のアルバムを出していて、その中に入っている"Don't know why"をたまたまラジオで聴いたら、これが存外しっくりくるというか、声の感じがまんまノラちゃんだったので驚いた、てなことがあった。しかもアルバムのプロデュースは伊藤ゴローさん。なのでちょっとばかし気になっていたのだ。
んで番組ではもちろん、まずはDon't know whyなわけだが、あとアルバムに入っているビートルズのI've just seen a face(夢の人)の他に、「キャンディ」と「異邦人」。いやーこりゃ参りましたよ。原田真二ですよアナタ。伊藤ゴローさんがギターを弾く、ボサノヴァ仕上げの「異邦人」もまた秀逸で。これらがアルバムに入ってないというのが残念でしかたない。入ってたら即買いなのに。
それにしても知世さん、今年48歳て。なんかテレビの画面で見てても、少女のように見える瞬間もあれば、ある時にはなんだか老婆のようでもあったり。女優ってのはほんとに。ってこのヒト最近、女優の仕事って何かやってたっけ?(いやこれまた失礼)
[]