野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それでもやっぱりCD派

リビングに置いているコンポで再生していたCDが排出されなくなってはや数年。やっとのことで修理に出した。ヤマダ電機の5年保証に入っておいてよかった。

さてしばらくコンポが無いので、リビングで音楽が聴けない。この際なので、お試し期間中のApple Musicを聴いてみることにした。iPadをAir2に買い替えたため最近使ってなかったiPad 2を引っ張り出してきて、iOSを8.4にアップデート。一応iPad 2も対応してるのな。
最初のうち使い方にちょっと悩んだが、なんとなく触っているうちにわかってきた。iTunes Storeにある曲が全部ある、というわけではなさそうだが、それなりに揃っているようだ。とりあえずXTCとキースジャレットとパットメセニーとマイク・ブルームフィールドを聴いてみた。
そりゃこんなことされたらCDも売れなくなるわなー。