読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

中津恐るべし

中津に勤務先があるHさんの、オススメのイタリアンがあるという。ランチには一度行ったのだが、夜はまだ行ったことが無いのだとか。ああそれはいけませんねぇ、ということで総勢3名で調査に行ってみた。地下鉄中津駅から徒歩数分の、オーレベアーテという店だ。

前菜盛り合わせ、穴子のカルパッチョ、トリッパ、羊のグリル、などといったあたり。実は地鶏のパスタなんてのも注文しようとしたのだが、「ちょっと肉々しいかもしれませんよ」とたしなめられ、断念。言われてみれば確かに、牛と豚と羊ってなぁ… 前菜盛り合わせもけっこうボリュームがあり、肉々しさもさることながら3人で食べてもけっこうお腹いっぱいになってしまったのだった。穴子も絶妙な味だったし、前菜に入ってた自家製ハムも、水ナスも美味いのですよ。ワインはプリミティーヴォをボトルで一本、後、それぞれグラスで一杯。でなかなか良い感じ。
いやあええ店でした。ぜひまた行ってみたいもんでございます。

f:id:neubauten:20150714194902j:plain

(写真は記事とは無関係です)