野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日本の夏マジヤバい

無事に帰国いたしましたが、とにかく日本の蒸し暑いこと。それでも先週よりマシだって言うんだから、いやもう何が何だか。
帰宅後、録画しておいたドラマWの「煙霞」最終回を観る。何だかいろいろ原作とは違ってきているけど、まあ良いんじゃないか。原作を超えた面白さだと思う。菜穂ちゃんとアケミのバトルも、より迫力あるし。
ところで今回は、ホテル近くのリカーショップでワインを一本だけ買って帰った。どうもアメリカのワインって赤のくせに妙に甘いというかしつこい感じのものが多く、あまり好きになれなかったのだけど、今回のオレゴンピノ・ノワールは、けっこうよかったかも。
f:id:neubauten:20150812075303j:image