野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どうもUAって苦手

ニュージャージーへの出張より戻ってまいりました。半日のミーティングのために、日曜日の早朝に出て、火曜日の昼過ぎに戻るという、2日半の旅程が存外しんどい。ニューアーク発は9時過ぎなのでホテルを6時半に出たのだけど、実は時差が3時間あるので、シアトルでは夜中の3時半に出たのに相当する。同じ米国内なのに、なんだか納得いかない。そして帰路の6時間のフライトは、通路側の席が確保できず3列の真ん中、さらに悪いことには両側をプロレスラーみたいなゴツいやつらに挟まれるという… 狭いし時間も中途半端でロクに寝られず、おまけに腰痛から来た左脚の痛みは悪化するしで、シアトルへ戻ってきたときは、もう疲労困憊。

もちろん戻ってきた日の午後はそのまま出社して仕事なわけで。
今後、東海岸への出張はできるだけ避けよう(こら)。
 
ちなみに、前夜飲みすぎたのか、どうも頭が痛いし気持ちが悪い。夜までそんな調子で、空腹感はあるのだけど食欲がわかない。てことで帰りにMarine Polisで回転寿司を食べ、珍しく酒を抜いた(車だから飲めない)。今年に入って初めてかもしれない。まあそろそろ、まずは週1ペースで休肝日を復活させなければと思っていたところだ。これを機会にひとつ。