読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

CurryやTakoyakiもあるでよ

埋め草

先日も書いたように、上原ひろみ君はツアーに行った先で食べたものの写真をFacebookにポストしていることが多い。そしてまた、ずいぶんとラーメンが好きであるらしい。昨年暮れの大阪公演の際にも、金久右衛門へ行っていたようで、その写真を見てわたくしもつい行ってしまったものだった。

そして今回のシアトル公演では、陣屋へ行ったらしい
なんだそれ聞いたことないぞ、と思って調べたら、これもベルビューにあるようだ。とはいっても中心部からは外れていて、かなりレドモンド寄りだ。ちょっくら行ってみるか、てことで仕事が終わってから晩飯を食べに行った。で、とりあえずNo.1メニューという、Tonkotsu Assariを。
f:id:neubauten:20150927041711j:image
ふむ。麺は山頭火よりこっちのほうが好きかな。で、これAssariなのかー。けっこう濃厚な気がするけど。でもまあ、美味いですよ。美味いけど、ラーメン一杯11ドル、税金とかチップと入れると14ドルぐらいになる。それって日本円で1500円以上。ちょっとラーメンの値段じゃないよなー。
ちなみに、店名にRamen Barなんてつけてるぐらいで、ちょっとした居酒屋メニューみたいなのもあったり、クラフトビールが充実してたりと、そっち方面がなかなか魅力的なのだけど、車でないと行けないような場所なんで、いかんともしがたく。