野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お心遣い痛み入ります

さてまた日本に帰りますよってんで出発の24時間前になったらオンラインチェックインをしとかないといけないのにうっかり忘れてた。今回は予約時点で通路側の席が確保できてなかったんだった。で出発の朝になってみたら、もうほぼ満席で、通路側なんてどこも空いてやしない。まいったねこりゃ、と荷物をまとめて空港へ向かう。

前回同様に自分で車を運転していくわけだが、ナビを使ったらかえってその案内に惑わされて、変なところで道を間違えてしまった。フリーウェイに乗って西へ5マイルほど走ったら、レントン方面出口を経由してI405に入って南へ向かわないといけないのに、なぜか逆方向へ。仕方がないので3マイルほど北の出口でランプウェイをぐるぐる回って、なんとか南へ向かう。おまけに空港近くでは正しい出口を逃して行き過ぎてしまうし。てなことで本来の所要時間より15分ほども長くかかってしまった。なにもなければ30〜40分ほどの道のりなのに、ふんとにもう。
タコマ空港の駐車場は、4階がターミナルに直結していて便利なのだけど料金が高いから要注意。今回はちゃんと3階に停めましたよと。
f:id:neubauten:20150928145424j:image
チェックインカウンターで荷物を預けたら、席をプレミアムエコノミーにアップグレードしてくれてラッキー。
たまにはええ事もあるもんです。