野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

うどんは正義。だがしかし。

伊丹空港で食べるのがいつもカレーってんではちょっと芸がない。たまにはちょっと目先を変えて。

てなわけでチェックインしたらただちにセキュリティチェックをして、搭乗ゲートへ直行。ゲート近くにある売店でうどんを食べることにした。
きつねうどんか、かきあげうどんか。少し迷ったが、結局かきあげうどんにした。
f:id:neubauten:20151010113339j:image
うむ、失敗した。きつねうどんにしとけばよかった。かきあげが不味すぎる。もちろんこんなところのうどんにそんな期待はしてないが、それにしたってこれはないだろう、というレベル。阪急そばの天ぷらそばをときどき食べるのだけど、あれぐらいであれば十分に合格レベルなのに、そこにも達していない。しかも値段は阪急そばの倍近いという。まあ場所が場所だから仕方がないのかもしれないけど。うどん自体はそれなりであるだけに、よけいに残念だ。
などと文句を言いながらも無事にシアトル到着。でそのままオフィスへ行って仕事する、と。ああなんて働き者なんだ俺様は。まあ時間が早すぎてホテルにチェックインできないというだけの話なのだけどね。
これからまたしばらくはうどんの無い生活が続くのだなあ、などとしみじみ思ったことだった。