野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昼にカップヌードル食べなくてよかった

どうしても片付けてしまわなければならない仕事があり、泣きながらオフィスに残ってなんとかやっつけ終わった時には午後9時半を回っていた。もちろん最終退出だ。驚いたことにここの人たちって帰宅時に電気消して帰らないのよな。人感センサーがついてて1時間ぐらい動きがないと自動的に消灯するところは多いけど、そうでないところもあるし、そもそもパソコンとかも思い切り点けっぱなしで、それまでやってた作業をそのまま放り出した、ていう感じなんですけど。ちゃんと片付けて帰れよ、と思うけど、翌日そのまま作業を開始できるから効率的、なのかな…?

そんなんだから、自分が最終退出になったかどうかが、いまいちわかりにくい。けどまあ、駐車場に他の車がないから多分そうなんだろうなあと思いながらセキュリティシステムをセットして帰る。
晩飯はどうする。Marine Polisでスシを食べようかなと思ってたけど、そんな時間にもう空いてないだろ。ホテルのバーも午後10時にはキッチンが閉まるし。そもそも今日は酒を抜こうと思っていたし。
てことで、非常時のために買い置きしていたカップラーメン。日清だけどカップヌードルとは違います。レンジで調理できる。
f:id:neubauten:20151011063509j:image
うむ、なかなかスパイシーでござる。「調理時間はレンジのパワーによる」なんて書いてあって、どれだけやれば良いのかよくわからない。その辺はもう、適当に… ってやったら、ちょっと芯が残ったぞ。
レドモンド界隈の飲食店はあまり遅くまでやってないから、要注意。