野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ラン解禁?

腰痛が脚にきて、左脚が動きにくくなってからというもの、走るのをやめて毎朝2〜3kmほどを歩くだけにしてから、一ヶ月ほどになる。その間に整骨院へ行ったりして、悪化はしていないものの、劇的に改善したとも言いがたい。しかしまあ、一ヶ月も経つのだし、ほれ、そろそろどうかね。という感じで、リハビリ的に5kmほど走ってみた。

f:id:neubauten:20151018140349j:image
うーん曇りだったんでレーニア山は見えなかったなぁ。
 
とかそういうことではなくて。
やはり脚が思うように動かない、という点ではそう変わらない。でもまあ何とか走れなくはない。歩くより速い、ていうぐらいだけど。それにほんの5kmとはいえ一ヶ月ぶりとなるとやはり、足まわりだけでなく、全体にしんどい。一年以上もかけて身体を慣らして、やっと走るのがそんなに苦痛でなくなってきていたのに、また一から(でもないだろうけど)やりなおし、と思うと、ちょっとばかしげんなりだ。まったく、走るのには最適な季節になってきたのに(この辺は雨が多いらしいけど)。明日は筋肉痛になるだろうか。まあ焦らずぼちぼちいくことですなあ。