野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

3軒目のTeriyaki屋

日本ではぼちぼち色んなところで紅葉し始めているんじゃないかと思うが、レドモンドではすでにピークを過ぎ、散り始めている。朝晩けっこう冷え込んで寒い。

通勤路のAvondale Roadはいつも、反対車線がMicrosoftへ出勤する車で渋滞している。
f:id:neubauten:20151105201641j:image
今日は昼にオフィス近くのタイ料理店パッタイを完食してしまったというのに、晩飯にうっかりホテル近くのTeriyaki屋でYakisobaのテイクアウトをしてしまった。ちなみに、どういうわけかYakisobaはどこのTeriyaki屋でも定番メニューに入っている。2食続けて麺、というのもさることながら、このボリュームはさすがにちょっと。
f:id:neubauten:20151105201701j:image
ていうかなんでYakisobaにライスを付けるんだ。まあ大阪でもあるけどね、焼きそば定食。
ちなみに今日行った店は、Chicken Teriyakiならハーフサイズがあるようだ。今度はそれにしてみようと思う。しかしどの店も味付けが甘いよな。どっかで豚の生姜焼きってやらないのかな。ニュージャージーのアレンデールにあるMasa Sushi & Grillは焼魚定食みたいなもんがあってなかなか良かったけど、この辺ってそういう店がないのよなー。ま、サーモンのグリルでお茶を濁すとするか。