野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

うどんにさえ手を出さなければ

朝起きたらなんだかどうにも気分が悪くて、ミーティング等の予定も入っていないのを良いことにしばらく朝寝をし、ゆっくり10時出勤にした。昨日はけっこう早めに、たしか12時前ぐらいに寝たはずなのだけど。

例によって晩メシをどうするのかという問題に悩まされ、まあ週末でもあるしラーメンでも食いに行くか、と思っていたのだけど、よくよく考えたら昼にカップラーメンを食べたのだった。さすがのわたくしでも、2食続けてラーメンというのはちょっと憚られる。で考えがまとまらないままになんとなくWhole Foodsへ行き、量り売りのサラダとスープをイートインすることにした。これ意外と美味いのだ。問題は車だから飲めないということぐらいで。
スープは野菜スープ、そして好みの具材を適当に入れたサラダにタラのフライを2切れ。
f:id:neubauten:20151107133046j:image
こうして見るとなんだか残飯っぽくてあんまり美味そうじゃないけど。
この方法の良いのは、それなりに野菜がとれることと、自分で量を調節できることだ。外食すると、とにかくどこで何を食べてもほぼ間違いなくとてつもない量が出てくるが、これなら本当に食べたい量だけを摂ることができる。週に2回ぐらいはWhole Foodsで食べたほうが良いかもな、ついでに酒も抜いて、などと殊勝なことを思い始めたところだ。
ま、もう少し復活して元気になったら、また肉を貪ってビールを浴びるほど飲んでるかもしらんけどね。