野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

レドモンドの紅いヤツ

iOSの「ミュージック」アプリを起動すると、いきなりApple Musicに接続しに行ってしばらく戻ってこないことが時々あるのだけど(もちろん設定で「Apple Musicを表示」はオフにしている)、これはApple Musicを3ヶ月試用しておきながら結局登録しなかったことを根に持っていて、嫌がらせをされているのだろうか。

今朝は起きたら10時を回っていた。何てことだ。朝メシを食いっぱぐれた。しかたがないのでWhole Foodsの量り売りサラダ+αで朝昼兼用だ。
f:id:neubauten:20151110011017j:image
実はこのサラダがけっこう侮れなくて、あれもこれも、と無節操に取っていくとけっこうなボリュームになるので要注意だ。
出る前はまだ雨が降っていたのだが、Whole Foodsにいる間にやんで晴れ間が出てきた。ひさしぶりの晴れだ。こら結構なこっちゃ、といいながらホテルの部屋に戻り、こんな天気の時に散歩なんかすると良いね、などと思いながら小一時間ほど昼寝してしまった。そんなこんなで夕方4時を回り、いやーこりゃいかん、てんで近所を3kmほど歩き回る。ついでにレドモンドタウンセンターあたりもうろうろ。
帰ってきたころにはすっかり日が暮れている。そこから珍しく仕事をちょっとばかりしてみたりなんかして、さて晩メシをどうしよう。まったく一日中メシの心配ばかりしているなあと思いながら、先月トライして残念な結果に終わった中華屋へ行ってみることにした。今回はいよいよ本丸を攻めてみようと思う。
まず、リスクヘッジとしてVegitable Spring Rollなど。
f:id:neubauten:20151110011033j:image
そして本命はこれだ。Mapo-Tofu。
f:id:neubauten:20151110011051j:image
うーん…
Spring Rollもそうなんだけど、「何かが違う」んだよなー。何なのかないったい。とにかく、「中華っぽくない」のだ。使っている野菜の種類なのか、香辛料なのか、あるいは味付けなのか。不味い、とは言わないのだが(Vegitable Noodleははっきり言って不味かったけど)、何かが「違う」んだよなー何なんだろうないったい。