野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Golden Noodle

AT&TのGoPhoneを使い始めてから約1ヶ月になる。料金が5ドル安くなるってんでAuto Refillを設定しているので、Refillしたよー、というテキストメッセージが届いた。この1ヶ月のデータ通信量は約300MBだった。途中1週間ほど出張でアメリカにいなかった、というのを差し引いても、今のプランの上限1.5GBに対してずいぶん余裕がある。通話は日本に一度かけただけで、ほとんどしていないのでよくわからないが、データ通信に関しては十分に高速で安定していると思う。なかなか良いんじゃなかろうか。あとは、日本にいるときの着信をどうするか、だな。日本の番号への着信はSkypeに転送しているのだけど、Skype番号は日本の番号で、GoPhoneの着信転送先は米国内の番号しか設定できないのよな。そのためだけにアメリカのSkype番号をまた月に800円近くも払って取得するか、というと、うーんそこまでは… という感じだ。そもそもそこまでして必死で取らないといけない電話がかかってくるのか、という話だ。電話の着信が転送できてとしても、SMSはいかんともしがたいわけだし。そう考えると、いいんじゃないのもう、という気がする。まあ、もう少しばかり考えてみようと思う。

ところでオフィスの近くにあるタイ料理屋で、「辛さはどうするよ?」と聞かれて「ちょい辛で」と言ったら、大して辛くなかった。アメリカ人ってあんまり辛さに強くないんじゃないかなひょっとして。
f:id:neubauten:20151112233436j:image