野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ルシウスがロケット作るてか

原作をたいへん楽しく読んだ「下町ロケット」が連続ドラマで放映中であるが、ほとんど日本にいないので、観るのは諦めていた。
それでも、先日オンエアされた第5回、つまり前半部分の最後と言っても良い回が録画されていたので、せっかくだからちょいと観てみることにした。

何じゃこりゃ。

まあひとことで言うならば「残念な出来」といったところか。もともとがちょっと臭みのある話なのに、あんなベタベタにしてどうするよ。ほとんどコントじゃないか。帝国重工の社長の杉良太郎ってのもいただけない。どうしても時代劇から抜け切られへんのな。あんな社長はおらんと思うなあ。「半沢直樹」の、北大路欣也の方がよっぽどマシだろ。
てことで、後半の「ガウディ計画」篇が観られなくとも、毫も痛痒を感じないということがわかったのが何よりの収穫だ。
でも原作は読みたいなー。

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット2 ガウディ計画