野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

わたくし根性悪いんでしょうか

STACIAクーポン5,000円分の有効期限が11月末で切れてしまうので梅田へ買い物に行ったのですよ。阪急メンズ館の某店でシャツを見ていると店員が寄ってきて「このシャツは織り柄がストライプになってます」とか「こちらのシャツのストライプには小さい模様が入ってます」とか言って横に突っ立っている。ちょっとイラっときて、よっぽど「ええ、見りゃわかりますよ。それで?」と言いそうになったが大人気ないのでやめといた。
普通は、「この生地はイングランド産で」とか「ジーンズなんかに合わせてもイイ感じですよ」とかそーいうことを言うもんじゃないのか。見てわかることをいちいち説明すんな、っちゅうねん。このボンクラ店員が。
…えーと、筋肉痛に加えて昨日の大阪府知事・市長ダブル選が維新完勝だったため、ちょっとわたくし虫の居所が悪かったようで、すみません。

その後NU茶屋町のItal Styleへ行くと今度は「今シーズンはちょっとありそうで無い感じのデザインになってるんですよ」とか「このネクタイなんか合わせると良いですよ」とか「いつもはスーツですかジャケットですか?ああジャケット。でしたらこちらのジャケットなんかが」。
そう、これですよ。こういう購買意欲をそそるような接客をしなさいよ。ちょっとウザいけど。

というわけでSTACIAクーポンは無事に使い切りましたです。
f:id:neubauten:20151123230518j:image