野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

できればレンゲなど用意していただきたい

シアトル地域には、山ほどテリヤキ屋がある。

そのうちのいくつかは、メニューに「ラーメン」がある。
今回はこれにトライしてみた。
以前に一度行ったっことのある「Yummy Teriyaki」で、Ramen Egg Drop Soupを注文した。RegularかSpicyを選べるので、Spicyを指定。プラス1ドルでチキン、ビーフ、シュリンプのいずれか(なんでポークがないのだ?)を追加できるが、あえてNo Meatで。
f:id:neubauten:20151219001731j:image
予想通り、インスタントラーメン(ただし2玉分)が出てきた。いや、これで良いのだ。安心感がある。ヘタにあれこれ頑張られるより、すなおにインスタントラーメンを出してもらったほうがよっぽどありがたい。1600円で本格ラーメンを食べるか、その半額でインスタントラーメンを食べるか、ということだ。それぞれ気分と時間と懐具合によって使い分ければよろしかろう。
ちなみに具は、マッシュルーム、ブロッコリー、ニンジン、ズッキーニ。ま、ありがちですな。これに卵が入る。ちょっと火を通しすぎだが、アメリカ人は半熟をいやがるようだし、そもそもどんな卵なのかわかったもんじゃないからこれぐらいの方が良いのかもしれない。
次回は、RegularスープがどれくらいRegularなのか確認してみることにしよう。