野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

レジ担当者はエイミーとジャクリーヌ

久しぶりに晴れたので、いつもと違う、サマミッシュ川にそって北上し、戻ってくるコースを走ってみた。脚はもう大丈夫なようだ。よかったよかった。でもまあ、あまり無理はせず、今回は7km。やっぱり体力が落ちてて、これでもけっこうしんどいんです。
f:id:neubauten:20151221050743j:image
で、天気も良いことだし、先月行ったアウトレットにもう一度行ってみた。今回はできるだけ早い時間に。当たり前だけど、やっぱり晴れてて明るい方が、格段に運転しやすい。
で、前回ずいぶん悩んだ末に結局買わなかったNorth Faceのジャケット。今回も長考の末、ついに思い切って商品を手に取り、レジに並んだものの、あまりの列の長さに嫌気がさして脱落してしまった。こちらにいるのももうあと数日だし、このぺらぺらの綿のコートでもそんなに困ってないから別にいいや… という感じで。我ながら根性の無いことだ。
その代わりというわけではないが、ブルックスブラザーズでシャツを一枚買ってみた。シャツを買う時はいつも首まわり39cmを選んでいるので、15.5インチと思ったのだが、これだと少々大きめで、ワンサイズ下の15インチが適当なようだ。なんとまあ。
それからTUMIのショップにふらっと立ち寄ってみると、なかなかのお買い得品が。いや実はずいぶん昔から、TUMIのブリーフケースは欲しいなと思っていたのだ。デザインはまあそこそこだが、機能的で丈夫(という評判)なので。しかし値段が法外に高いのと、あまりにも多くの人が持っているので、ちょっと遠慮していたのだ。が、$249なんていわれると、ちょっと心が動く。決して安くはないが、買えない値段ではない。ということでここはひとつ。
さすがTUMIというべきか、収納スペースがやたら多い。コンパートメントが3つ、うち1つはPC用、またもうひとつは仕切りで3つに分かれており、ファスナーによりスペースを拡張可能。そしてポケット多数。たぶん一泊の出張ぐらいなら楽勝なんだろうなと思う。収納スペースが多めな分、サイズ(厚み)が大きく、日本の電車通勤で毎日持ち歩くにはちょっとな、という感じだが、こっちで車通勤なら特に問題はなかろう。飛行機に乗った時、バッグはたいてい前のシートの下に入れるのだけど、通路側の席だとそのスペースが狭いことがある。そこにちゃんと収まるか、がちょっと心配なところだ。
まあ実際の使い勝手は、しばらく使い込んでみないとわからない。評価はそれからということで。