読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

忘年会を、取り戻す。

NH1005便はほぼ定刻通り、午前5時過ぎに羽田空港に到着した。国際線ターミナルからバスで第2ターミナルへ移動すると、なんだか結構な人混みだ。何でまたこんな朝も早よから、と思ったがよく考えてみれば、朝イチの便に乗って出張なんて人も結構いるのだろうな。
残念ながら成田と違ってゲート前の売店では立ち食いソバは提供されていない。まあ待ち時間もそんなになかったし。
そんなこんなでNH015便で伊丹へ、そしてモノレールに乗って帰宅できたのは午前9時過ぎだ。朝食を摂って風呂に入って、それから仮眠したいところだが、そんなことをすると時差ぼけに悩まされるのは目に見えているので、あえてずっと起きていた。
そしてそのまま夜は飲みに行く、と。
久しぶりに鳥まる、いつもの聖天通り店で、これまたいつもの刺身盛り合わせなど。
f:id:neubauten:20151228094245j:image
こんなもん、まずアメリカでは食べられないわけで、そりゃもうしゃーわせでございました。森伊蔵も飲めたし。
いやーしかしもう、フラフラですわ。