野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

空飛ぶとんこつ

なんだかんだで日本に2週間もいたのですね。そろそろレドモンドに戻りますよ。
いつものように伊丹空港14:15発のフライトに乗るため、空港には12時ごろに着く。チェックインを済ませたあと昼食をどうするか。保安検査の前に中之島カレーを食べるか、先に保安検査を済ませてからゲート近くの売店できつねうどんを食べるか。さんざん迷った挙句に今回はきつねうどんにした。ところが今回出発する11番ゲートの売店にはうどんが無いことが発覚した。そら殺生だっせ。仕方がないのでわざわざ13番ゲートまできつねうどんを食べに行った。
f:id:neubauten:20160111033511j:image
11番ゲートにはきつねうどんが無い。このことはよく覚えておかねばならない。次回チェックイン後、昼食をどうするかの判断材料として重要なポイントだ。
さて伊丹から成田へ行き、そしてNH178シアトル行きに乗り換える。今回もビジネスクラスにアップグレードできているので、機内食は控えめにして、今度こそ夜食の一風堂ラーメンを食べる!と意気込んでいたのだけど。
出発後、最初に供される機内食が、思った以上にちゃんとしていて、ついうっかり完食してしまった…
f:id:neubauten:20160111033547j:image
f:id:neubauten:20160111033602j:image
まさかコースで出てくるとは思わなかった。ワインも2杯飲んでしまったし。すっかり満腹になり、機内も暗くなってきたので寝ることにした。フルフラットシートになるので、熟睡とは言わないまでも、そこそこしっかり寝ることができる。で目覚めたらもう到着2時間前。そこでCAのおねいさんに、「おはようございます。お食事はいかがなさいますか?」なんて訊かれるのだけど、まだお腹いっぱい…
ということで、オレンジジュースだけ飲んで。後ろの席のおっさんは良い匂いさせてラーメン食べてやがったなーちくしょー。というわけでNH178は定刻通りにシアトル・タコマ国際空港へ到着し、今回も一風堂ラーメンは食べ損ねましたとさ。搭乗前にラウンジで食べ過ぎたのが敗因だなこりゃ。焼きそばなんてやめときゃ良かった。次はいつビジネスに乗れるかわからないのに…
しかしアレだな、もしラーメン食べられてたら、24時間のうちにうどん、焼きそば、ラーメンと3階級制覇してたことになる。それも人としてどうかと思うし、やはり次回はラウンジでの焼きそばは禁止、にしようそうしよう。