野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実はまだリーフレタスも半分残ってる

予告通りに、不動産屋から物件リストがきた。

まあ実際のところ、いままで自分でネットで調べたことのあるところばかりなのだけど、こういうのはやはり細々したところで素人では手に負えないことが出てくるものだから、プロに任すのが良いのだ。今週中に物件を見せてくれ、と依頼しておいた。一方では雇用証明書だの給与明細書を出せだのと言ってきており、それを用意するのにちょっと必死。
日曜日に作ったポトフは、2日目からけっこう美味くなってきた。それも今朝で食べ終わってしまったけれども。こういうことをやりだすと、あれもこれも作りたいとなってくるし、スーパーに行けば、この食材を買っておきたい、とかいうふうについなってしまう。しかし、いま荷物を増やすわけにはいかんのだ。押さえて押さえて。といいながらもアボカドとタマネギとチーズとオリーブオイルを買ってしまったけど。いやほら、アボカドは明日の朝に食べようと思って。ミック・ジャガーだって毎日アボカド食べてるらしいし。
では今日は何の料理をしたのかというと、何も作ってない。ホテルのバーで使える10ドル分のバウチャーをもらってたので、バーでビール飲んでハンバーガー食べた。まあヘルシーだこと。
f:id:neubauten:20160120150601j:image
ハンバーガーけっこう美味いすよ。ほっとくと死ぬほどフレンチフライがついてくるので、ちゃんと「ポテトでなくてサラダにしてちょんまげ」と指定するのがコツ。なんか他にも、焼き方どうすんだとかチーズは何が良いかとかドレッシングは何が、とかあれこれ聞かれてちょっとウザいけど、そんなの適当におーいぇー、とか答えとけば、だいたい大丈夫。
そんなことより問題は、先週の土曜日に買ってからけっこう食べたにもかかわらずまだ1/3ほど残っててカチカチになってしまったバゲットをどうするか、だよな。さすがのわたくしも、換気扇のないホテルの部屋でスープ・ド・ブーランジェを作るだけの度胸は無いんでございます。