野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まずは寝るとこの確保

引っ越し先のベッドもなんとか確保できそうで一安心。ホテルの予約は月末までだが、まあ今日中に荷物は全部運び込んでおこう。荷物は11時から3時の間のどこか(長いっちゅうねん)に届くとか言ってたから、それまでにTARGETへ行ってトイレットペーパーを買って、車のガソリンも残り少ないから給油して、そんなこんなで11時にはアパートで待機できるかな。
などとあれこれ考えを巡らせながらダラダラして、ちょいとコーヒーでも取ってこようか、と部屋を出ようとして、ドアの下から宿泊費の明細が入れられているのを見つけた。
ええと。それはつまり本日がチェックアウト日。明日ではなく。それはえらいこっちゃ!ということであわててあ荷物をまとめにかかる。まあもともと荷物を運び出すつもりにしていたのでさほど手間取りはしないのだが、チェックアウト時間まであと30分となるとあまり心穏やかではいられない。
とにかくホテルをチェックアウトしていよいよ退路を断ち、アパートに荷物を運び込む。それから、家具の組み立てで発生したゴミを処分したり、運び込んだ荷物の整理をしたり。しかし整理といったって、モノを片付ける先がないのだからいかんともしがたい。
そろそろできることもなくなって、手持ち無沙汰になりかけたところで運送屋から「あと数分で着くぜ」と電話があった。
そしてどどんと搬入。ベッド、ソファー、ダイニングテーブルの大物3点。結局午後はこれらを組み立てて過ごし、途中でアカン日が暮れる!と走りに行き、それからシャワーを浴びて作業続行。なんとかソファーもベッドもダイニングテーブルも出来上がった時にはもう午後8時を回っている。こりゃいかん!と今度はTARGETへトイレットペーパーその他もろもろの生活必需品を買いに行き、その足で今度はベルビューの空海へ。晩メシを作る暇がなかったので、食べて帰る作戦だ。
ちなみに空海は「輝月」(きづき)という店名になった、とGoogle Mapはおっしゃるが、ホンマでっか?店でそういう表記は見当たらなかったし、そもそも店のカンバンが思い切り「空海」なんですけど。
まあ美味いラーメンが食えれば何でもよろしい。今回はとんこつしょうゆ。

と、チャーシュー丼。美味いけど、チャーシュー丼smallって言ってんのになんで丼に入れてくるの?ああ、たしかに注文したのは「丼」だけども、それはいわゆる「言葉のアヤ」というやつであってだな…
ええまあ、こうなることはわかってましたけどね。なので、チャーシュー丼は味見程度に二口ほどたべて、あとは箱を用意してもらって持ち帰りですよ。これはもう、翌日の朝食に。
朝からチャーシュー丼って重すぎる?うるせえ、それぐらい食えなくてどうする。まだまだやること一杯あるんだから、
というわけでとりあえずは無事に(?)引っ越し完了。