野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

pot-au-feu

前夜に作ったポトフに、玉ねぎとソーセージを追加投入。玉ねぎは最初に一個丸ごと入れていたのだけど、かなり溶けてしまっていて、あまりしっかり食べた気がしなかったので。

で、ポトフってまあ言ってみれば洋風おでんみたいなもんだよな。だったら卵が入っててもええんちゃうん?と思って、おでんっぽくゆで卵を入れてみた。
f:id:neubauten:20160204132512j:image
ふむ、なるほど。ゆで卵の味がする。
決して不味いわけではないのだけど、これじゃない感がかなり。この組み合わせの必然性みたいなもんが無いんだよなー。いや本当は大根とか厚揚げとかコンニャクとかゴボ天とか入れてみたかったけどさ、そんなもんがここで手に入るわけないやんけ!(逆ギレ)
あ、ちなみに今夜は酒抜いてます。
ええとまあ、そんな感じでいろいろ試してみているわけですが。キッチンはもっと手を入れなあきませんなあ。道具を揃えるのもさることながら、ラックとかハンガー系ね。まあそういうのは今週末の作業ですな。それまではとりあえず、ポトフでどこまで引っ張れるか、に挑戦するということで。