野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

久しぶりのアレとかコレとか

朝イチでAVISレンタカーに車を返しに行く。と言っても実は返却すべき車は前日の夕方からずっとAVISの駐車場に停めっぱなしだったのだけど。営業時間後の駐車場にずっと車を停めていたらtow-awayされてしまうんじゃなかろうか、とちょっと心配していたのだけど大丈夫だった。無事にレンタカーを返却して料金も精算し、これでやっと半年に渡るレンタカー生活も終わりというわけだ。いやー長かった…

さて、とりあえずこちらの生活で必要なものはだいたい揃った。
いや、まだあとひとつだけ残っている。そう、アレですよ。
f:id:neubauten:20160209154909j:image
なんやかんや言いながら結局マーティン。コンサバですんまへん。それにしても最近のマーティンって安いのがあるのな。圧縮合板を使ったXシリーズというのが600ドルを切る値段で売られている。なんてこったい、というわけで、そのあたりの価格帯で試奏して一番しっくりきたX1-DEってぇやつを買ってみた。2年保証とハードケースとチューナーとカポもまとめて買って、税金も入れたら800ドル台後半になったけど…
持って帰って小一時間ほど弾いたら、久しぶりだったので指が痛くなった。そうこうしているうちに日も翳ってきたので慌てて走りに出る。昨日は結局車の購入が1日仕事で走れなかったからな。
最近すこしづつ晴れの日が増えてきている気がする。雨季が終わったのだろうな。晴れているとサマミッシュリバートレイルからマウントレーニアが見えるのですよ。
f:id:neubauten:20160209155012j:image
この写真ではちょっとわからんけどね。真ん中あたり奥の方にぼんやりと。実物はもう少しはっきり見えたんだけどなあ。
久しぶりついでに、晩飯にパスタを作ってみた。ベーコンとズッキーニとマッシュルームとトマトのオイルパスタ。んー、なんかもうひとひねり欲しい気もするけど、まあこんなもんでしょ。
f:id:neubauten:20160209155039j:image
ちなみに、このパスタに使ったバジル。
f:id:neubauten:20160209155122j:image
スパイスラックにギリギリ入らない。なめとんか。