野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マイケルってけっこうヒドいやつ

たまにはちょっと映画でも観てみよう、とiTunes Storeで「ゴッドファーザー」をレンタルしたものの、ダウンロードに時間かかりすぎて観る時間が無くなってしまった。というのが数週間ほど前のこと。引っ越してきてからやっと、映画の一本ぐらいは観る余裕ができてきたので、この日曜日にやっと観ることができた。
せっかくテレビも買ったことだし、iPadの出力をHDMIで接続し、大画面で観ようとしたら、「保護されたコンテンツは再生できません」ってオイ。iPadの出力をつなげられへんかったら、意味無いやんけ…
仕方がないんで、iPadでそのまま観ましたけどね。納得いかんわー。
まあそれはそれとして、「ゴッドファーザー」。

ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザー (字幕版)

  • Francis Ford Coppola
  • ドラマ
  • ¥1500

名作と言われるだけあって、いや実にこれがもう。
一度観てるはずなんだけども、ほとんど覚えてないのよな。コルレオーネ親父が果物屋の前で暗殺されるシーンだけ、妙に記憶に残ってるけど。
ものすごくバイオレントでスプラッタな映画、というイメージを持っていたけど、あらためて観たらそうでもないんだなー。いやもちろん人はいっぱい殺されますけどね。単なるバイオレンス物という以上の、色んなものがある気がするな。

さて当然次はパート2、パート3を観なければならないわけだが、テレビで観られないのはちょっとな。テレビで観たけりゃApple TVを買えってことなんだろうけど、Apple信者のわたくしでも、さすがにそう簡単には飛びつきませんぜ。ちょっと落ち着いて、じっくり考えないとな…