野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

宅はこくまろと熟撰のブレンドざますのよおほほ

またIKEAへ行ってきた。これで通算6回め。さすがに今回はナビ無しでも行けた。
二週間ほど暮らしてみて、「無くてもなんとかなるけど、あると便利/快適」というような細々とした買い物に行ったのだ。実際にある程度生活してからのことなので、それなりに自信を持って要・不要の判断をできるようになった、と思うのだが、それでもまだなかなか…
ガラスのコップがどうもデカすぎて使いにくいので、小ぶりなものを買い直したのだが、いずれも6個セット(このセットがもっとも安い)なので、今うちには1ダースのコップがある。一人暮らしなのに。明らかに何かが間違っているとしか思えないのだが、いかんともしがたい。
とりあえず流しの横に洗った食器を置いておくとともにまな板を収納できるラックを買ったので、キッチンが少し使いやすくなった。
IKEAには仕事が終わってから行ったので、帰りは午後9時を回る。この際だからラーメンでも食べて帰ったろ、と思っていたのだがなぜかあまりラーメンな気分にならず、結局はまっすぐレドモンドまで帰ってきてちゃちゃっとQFCで買い物をし、ポトフを作った。相変わらずなメニューで芸が無いが、何といっても手軽で良い。野菜も摂取できるし。残りキャベツを処理したかったし。ポトフだと、普通なら持て余してしまうキャベツも楽勝だ。

1/3玉ほどの量だったが、キャベツはどっか行ってしまった。これなら一玉丸ごと入れても大丈夫だな。
それなりの量を作ったので、この先のカレー化、ということも実は視野に入れている。が、QFCのカレールー(S&Bゴールデンカレー)、あのプライシングはちょっと足もと見てるんちゃうか。

まあ結局買いましたけど。覚えとけよこの野郎。