野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうしばらくカレーはいいです

土曜日に予約したRoad Test、本日朝10時からだ。自宅から至近(徒歩7分:Google調べ)にあるので、朝一番の8:30を予約しても良かったのだけど、朝早くだと道が混んでるんじゃないか、などと小賢しいことを考えて、あえて少し遅めの時間にしたのだ。
30分ほど早めに家を出て、その辺を少しばかり走ってみる。Parallel ParkingやBacking Maneuverの練習をしてみる。かえって自信がなくなった。
まあとにかく予約をしたDriving Schoolへ行き、予定時間より早いがとにかくRoad Test開始だ。
んで、結論からいうと無事に合格。なのだけど、あれって結構ギリギリだったんじゃないのかな。いやもう、20歳ぐらいのときに免許取って以来だから、緊張したですよ。
残念ながら本日はLicensing Officeが休みのため免許証は明日以降の発行になってしまうが、まあとにかく懸案事項が片付いて一安心だ。
というわけで(どういうわけで?)カレー3日目の今日はカレーうどんでシメる。何気に納豆つきで。はっきり言ってあまり美味くないうどんだったが、まあどうせカレーうどんだし。カレールーを受けとめるための炭水化物という役目をこなしてくれさえすれば、あえて文句は言いますまい。

ちなみに納豆は日本にいた時にいつも食べていたやつだと思うのだが、付属のだしが妙に黒かったな。ひょっとしてあれが関東地方で売られている標準仕様なのだろうか。