野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アンカリング効果のケーススタディ

日曜日にダイソーでミニフライパンを買ったので、さっそく出し巻き卵に挑戦してみた。

いや実は、出し巻き卵は作ったこと無いのだけど、適当に。レシピでは薄口しょうゆを入れることになってたけど、そんなもん無いし。一応みりんはわざわざ買ってきて入れた。実はうちには砂糖が無いので、今後も料理につかうかな、と思って。サラダ油もほとんど使わないので、ゴマ油にて。
で、けっこう悪戦苦闘しながら、なんとか作ってみたわけですが。
f:id:neubauten:20160309145536j:image
うーむ、あまり美しくない。
味はまあ、そこそこ。大根おろしが欲しいなあ。あ、ネギ入れたったら良かった。出し巻き卵としては邪道かもだけど。
それにしてもあのミニフライパン、$1.5で安いからってついうっかり買ってしまったけど、出し巻き卵(または卵焼き)以外の使い途が思いつかない…
ちなみに同じようなフライパンは、Egg Roll Panとして宇和島屋で$18で売っている。それを見て一瞬ぐらっときたのを何とか思いとどまった後のことだった、っていうのが効いてるな。
 
あいつらひょっとしてグルなんちゃうんか…