野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ドラマ版もあるのですね

昨夜、Amazonビデオで「白夜行」を観たのだけど。

白夜行 [DVD]

白夜行 [DVD]

いやスゴいですなこれ。何だか大河ドラマの総集編を観てるみたい。原作がかなりのボリュームで、それを2時間半に押し込んでしまうところにそもそもかなりの無理があるのだけども、いやもう前半なんか次から次へと人が死んで、原作読んでたからまだ何とかなったけど、あんなの原作読まずに観たらもう、何のこっちゃワケワカランのと違うかしら。いや実は原作を読んだとは言っても数年前のことで記憶はおぼろげ、おまけに「幻夜」とごっちゃになってますます混乱に拍車がかかる。けれども、よく覚えてない、とは言いながらも、いやさすがにそんな話とはちゃうやろ、と言いたくなる展開だ。

というわけで映画としては、うーん… まあお好きな方はどうぞ。