野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

丼は見送りました

やっぱり台所には三角コーナーがほしい。

けどそんなもんアメリカには無いんだよな。
と思っていましたが。
あるのですよ。そう、ダイソーにはあるのです。
いやもー、ダイソー最強。でまた今日の仕事帰りに遠回りしてダイソー行きまして。
無くても十分に暮らしていけるのだけど、あったら便利だったり快適だったり、という品物がたくさん売られている。百円均一ショップ(1.5ドルだけど)ってのはそういうところですよね。ちゃちゃっと三角コーナーと水切りネットだけ買って帰ろう。と思っていたのに、冷蔵庫にマグネットで取り付けられるサランラップのホルダーとか、包丁&まな板ラックとか、カッターナイフとか、ボウルとザルのセットとか、その他諸々… 気づけばあれやこれやと30ドル近くも。こういう恐怖の体験をした人は決して少なくないはずだ。
食器はIKEAなんぞで買わず、ダイソーで買うべきだったなー、と悔やまれて仕方がない。
まあそれはそれとして。
そんなことをしていたら帰宅が遅くなってしまった。実は先週末にカレーを作っていて、その時の残りが少しあったのと、昨日のだし巻き卵に使っただし汁の残りがあったので、晩飯は買い置きの乾麺を使ってカレーうどん(カレー少なめ)だ。
f:id:neubauten:20160311153526j:image
で4日ぶりにビールも飲んで。久しぶりだから2本ぐらい飲んでも良いよね。へへ。