野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今回は何事も起こりませんように

どうも寝違ったようで、左の肩甲骨の背骨側あたりが痛い。

今日から1週間、出張で日本に帰る。例によって嫌いなパッキングを先送りして昨夜は早めに寝たので、今朝は5時起きだ。土曜日出発で大阪に着くのは日曜の夜。移動だけで週末がまるごとつぶれてしまうので、脂肪を燃やすなら今しかない。しかし外はまだ暗い。しかも雨が降っている。いやそれはわかっていたのだ。そんな時こそ、(あまり好きじゃないけど)トレッドミル。うちのアパートにはフィットネスセンターがあるのだ(この界隈の新しめのアパートにはたいていついている)。これを初めて利用してみようというわけだ。たしか別の棟のR1に入っていたはず、とおぼろげな記憶を頼りに行ってみると、ビジネスセンターとコミュニティルームはあったがフィットネスセンターが見つからない。何てこった。としばらくうろうろするうちにそろそろ6時。雨も小降りになってきたし、もう諦めて外に行くか(トレッドミルあんまり好きじゃないし)、ということで小雨の中を強行突破。小雨とはいえけっこうびちょびちょ(キャップかぶってきたらよかった…)だし、時間もそんなに余裕があるわけじゃないし、てことで5kmほどで切り上げた。うーんどこ行ったんだろうなフィットネスセンター。後で確認しておかないと。
冷蔵庫の在庫を処分した朝食を摂り、パッキングの続きをして、9時過ぎには準備完了。9時半過ぎに家を出て、30分ほどで空港に到着した。オンラインチェックインの段階では、ビジネスはおろかプレミアムエコノミーも満席で、まー仕方ないなと諦めていたのだけど、実はアップグレードされていたようだ。あらま良かった。てなわけですべて順調、ただいまラウンジにて搭乗待ちというわけです。

それにしても、レドモンドでは3月の上旬ぐらいからあちこちで桜を見かける。よく知らんけど、たぶん桜なんだろう。ずいぶんと早いじゃないか。日本はまだまだ寒いんだろうな。風邪引いたりしないように気をつけなければ。