野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

THERAFLUにお願い

ずいぶんとタチの悪い風邪のようだ。まだ治らない。

3時に退社し、TARGETに寄って本場アメリカの風邪薬を探す。もう生姜湯とか葛根湯なんて悠長なことは言ってられない。郷に入りては郷に従えというやつだ。Do as Americans do in America.
とはいうものの、いずれもstrongとかfastとかmaxとかいうタームでもって強烈な効き具合をアピールするものばかりで、やはりいきなりそこに手を出すのはためらわれる。数ある中でも比較的穏当と思われるものをピックアップした。
f:id:neubauten:20160326160356j:image
とはいえこれでも良い子のみんなは飲んじゃダメ、なやつだが。
味ははちみつレモンっぽくてなかなか悪くない。これを飲んで、食欲ないけどむりやり緑のたぬきを食べて(カップめんばっかり)、ひたすら寝る。そして23時半ごろにいったん目が醒める。今ココだ。まだ咳はでるし頭も痛いし関節も痛い。つまり、まったく良くなってない。やれやれ。
というわけで、アメリカンはちみつレモンもう一杯飲んでから寝ることにする。