野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

よく晴れた土曜日に家でぐったり

アメリカンな薬なら、症状だけでも緩和するかと思って服用しているが、相変わらず頭は痛いし体の節々は痛むし咳も出る。でも熱は無いようだ。この、熱が出ないというのが実は問題なんじゃないかという気がしてきた。本来は発熱することによって風邪と闘うべきところが、やられっ放しになっているということでは。しかしだからといって何ができるのかよくわからないけども。

とにかく昨日の夕方から、数時間おきに目をさましながらもひたすら寝てばかり。そして時々THERAFLUを服用する。よくもまあこれだけ寝続けられるものだと自分でも感心する。
本日は比較的好天である。なんだかよくわからないけど近所では何やら野外イベントも行われているようだ。やかましくて仕方がない。
f:id:neubauten:20160327073600j:image
ちなみにTHERAFLUのパッケージに印刷されている切り取り線にそってハサミで切っても、開封することはできない。切り取り線よりも5mm以上は下を切らなければいけない。
f:id:neubauten:20160327073619j:image
こんなもん手で切れるようにしとかんかい、という以前の問題である。まったく呆れてものも言えない。一事が万事、家電からインスタント食品に至るまで、アメリカ製品のこういう使い勝手の悪さには毎回イラっとさせられる。そのくせUser Experienceなどという概念はアメリカ発で、まったく片腹痛いわという感じだ。いわゆるところの「お前が言うな」というやつだ。いやしかしあらためて考えてみれば、日本製品ではあまりに当たり前すぎて、あらためて取り上げられることもなかったが、これだけ劣悪なUser Experience環境にいるからこそ、あらためてUser Experienceについてちゃんと考えてみよう、てなことになるのかもしれんな。
あーもうどうでも良いけど頭痛いしカラダがダルい。