野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

揚げ出し豆腐食うたったらよかった

土日にがっつり寝込んで風邪も完治し、月曜日から元気に仕事へ!


なんて都合よく話が運ぶわけもなく。
いやー体ダルいすわ。相変わらず咳も出るし。なんか今日になって鼻もつまり始めたし。でもまあ起きて仕事に行けないわけでもない。
帰って晩飯を作る気力も食欲もなく、久しぶりにマリンポリスでSUSHIを食べて帰った。
f:id:neubauten:20160329151359j:image
けど定番(?)のカラマリフライも揚げギョウザも春巻きも、あまり食べる気になれず。
それにしても、日本に帰っている間に夏時間に切り替わったと思ったら、そこからどんどん日が長くなり、今じゃ19時半でもまだ明るいんだから。
f:id:neubauten:20160329151446j:image
いやまあ、なかなか気分が良いけどね。
これなら、平日に仕事が終わってからでもちょっと走ってみるなんてのもアリかもなあ、なんて思ったり。
それよりまずは風邪を治さないと。まったく、すっかり弱っちまって… やだね、ジジイになるってのは。
などとボヤきながらおなじみの「孤独のグルメ」を観ていたら、五郎さんの食べてる天丼がめっちゃ美味そうで。あー天ぷら食べたい!くっそー今度日本に出張した時はアナゴ天丼食ってやるぜ覚えとけ。
さっきカラマリフライ食べられへん言うとったんちゃうんか、てなもんだが、まあ2時間前の自分は他人、てなことを言いますし。そもそも人は他者の欲望を欲望するものなのです。なんてな。
今日も早めに寝よ。