野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今日もまだ飲んでませんのよ

今朝ちょっと食べてみた感じだと、ポテトサラダもちょいコショウがキツめではあるものの、まあそんなにひどい味ではなかった。ひょっとするとまだ鼻が詰まっていて味がわからないだけかもしれないけど。

味覚はさておき食欲はほぼ通常通りに回復、ということで昨夜の作りおき2品に加えて味噌汁、さらに出し巻き玉子に再挑戦だ。今回はなんと大根おろし付きで。
でまあ結論から言うと「残念な出来」だな。見た目もさる事ながら味にちょっと品が無さすぎた。いや、なんとなく魔が差して前回よりもみりんを多めにいれ、おまけにしょうゆまで少し入れてしまったのだ。
f:id:neubauten:20160331150045j:image
ほうれん草のお浸しは味がちーともしない。鼻が詰まっているせいだろうか。だしの繊細な味が感じられないとは残念。ちなみにレシピには柚子の皮を刻んで入れる、なんて書いてあるけどそんな気の利いたもんがありますかいな。まあ柚子は無理にしてもゴマが欲しいんだけどな。QFCには見当たりませんね。White Sesame Seedという名前の何か、はあったが、目視で判断する限りあれは違う。宇和島屋まで行かねばなりますまい。まあちょうど米も切れかかっておりますし。
ところで、せっかく大根を買ったので、こいつを漬物にできないだろうかと思ったが、浅漬けなら簡単じゃないか。明日は宇和島屋に米とゴマと白だしを買いに行こうそうしよう。