野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

久々におビールいただいたざます

少し前から口内炎が出来ていて痛い。憂鬱だ。
たぶん風邪は関係ない。それより前から出来ていたと思う。けれども風邪を引いてTHERAFLUを飲むときやたら沁みるので気づいた。てことはやっぱり悪化したのは風邪を引いてからじゃないか。
あ、風邪はもうほとんど治ってます。まだ少しだけ咳が出るし、今日ダイソーでレジ待ちしてるときに立ちくらみがしたけど。そう、仕事帰りに宇和島屋へ行って米とゴマと白だししょうゆと酢と、ついでにかつをぶしと塩昆布としらすとエビ買ってきました。さらにダイソーでおろし金と漬物容器だけのつもりがピーラー(セラミック製)と菜箸と日本酒飲む用のグラスも。
めんどくせーな、と思いながら「油で揚げないエビフライ」、オーブンで作ってみたです。

これエビフライ?と思いながらも、まあ食えなくはないす。でもやっぱりフライには油が欲しいよね。冷蔵庫にトマトが何週間も残っていたのに気付いて、あわてて食べました。いやそんなことよりしらす大根おろし。美味いす。
大根おろし用の大根なんてほんの一切れあれば良い。だからあとは漬物にしてみた。適当に刻んで塩でもんで唐辛子ほうりこんで白だしと酢を適当に混ぜて。これがまた美味い。困ったもんだ。ぼりぼり。

今日は久しぶりにビール飲んでみた。うーん、回る。2本でやめとこ(2本も飲むなよ)。
明日はキュウリを食べてみようと思います。