野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Poisson d'Avril

今朝、出社したら、セキュリティカードで開錠するドアのところに「ロックが壊れてるから他のドアから入ってくれ」と貼り紙がされていた。うーんしょうがねえなあまったく。と思いながら他の入り口へ回るとそこにも同じ貼り紙が。おいどういうことだこれは。と愕然としていると、誰かが中から開けてくれて… 「はっはっは、ひっかかりよったな!」と。あ、4/1か!くっそー。組織ぐるみの犯行かよ!しょうもない仕込みしやがって。やれやれ。

さて日本ではもう土曜日で、花見がピークを迎える週末なんでしょうな。よろしいなぁ。
わたくしはと言えば、久しぶりにパスタでも作ってみるか、なんて思ってやったら調理時間を見誤って具と麺の同期に失敗し、ゆですぎパスタという世にも残念なシロモノを食すという罰ゲームに陥ってしまった。いやまぁ、自分で作ったんで誰にも文句の言いようがない。
f:id:neubauten:20160402150409j:image
おまけに少しばかり包丁で指を切ってしまうというスプラッタなおまけつき。やれやれ、ツイてない日なんてのはこんなもんだ。
ところで、先週Total Wine(宇和島屋に隣にある)で買ったイタリアワインを開けてみたが、やっぱりまだ味覚が本調子でないせいか、なんだかビミョー。
f:id:neubauten:20160402150606j:image
やっぱりちゃんと体調が戻ってから飲むべきだったかなー。
ちなみに、先週末は寝込んでいたし、その前の週は日本に帰っていて留守にしていた。というような事情によりまる三週間以上手を入れられていない家の中が荒れ放題だ。明日はもう、あちこち掃除しまくらねばならないし脂肪も燃やさないといけないし銀行に用事もあるし来週食うもんの仕込みも要るし映画も観たいし。てなことでそりゃあ忙しいことになりそうだ。
だから今夜はそんな呑んだくれてばかりもいられないということだ。うーむ残念。