野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

サッポロ一番、重宝してます。

今回はマイルが足りないのでアップグレードは無理、と思っていたのだが実はたまっていたポイントでアップグレードできるとのことで、なんだかよくわからないシステムだが、まあありがたいことだ。

さて荷造りをして朝飯を食べるとして、冷蔵庫に山芋が少々卵が2個。どーする?
もともとは、近所のパン屋でクロワッサンを買ってきて、オムレツを作って。などと思っていたのだけれども、なんだか面倒になった。天津麺のようなものができないだろうかと思い始め、しかし片栗粉はないのであんかけも作れず、なんだか知らないがごま油を使った山芋入り卵焼きをトッピングしたサッポロ一番。ということで天津麺とは似て非なるものが出来上がった。
f:id:neubauten:20160410042826j:image
それでもまあ、腹は満たされますから。それに冷蔵庫内の急ぎの食材も一掃できたし。
あ、きゅうりの漬物が残ってるやん…