読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Schinkenwurst mit Brötchenも美味そうでした

朝のうちに市庁舎のまわりを散歩してみた。市庁舎の裏は池になっていて、そこから見える建物もなかなか良い感じ。

今回はハノーファーに来ているのはHannover Messeのためなのだけど、今年の話題はオバマ大統領が来るということ。

オバマの見学は初日の午前中ということで厳重な警戒態勢が敷かれ、午前11時までは我々は入場できないし、11時を過ぎてもあちこち通れないところがあり、我々の出展するホールに行く途中で足止めを食らうこと約1時間。

別ルートを辿ったメンバーからの情報によると、そちらからなら入場できたとのこと。こりゃまってても埒あかん、てことで結局ぐるっと大回りをして、しかもいったん場外に出て、最初と反対側のゲートから入りなおしてなんとかホールにたどり着いた。ここですでにぐったりだが、なんとかセットアップをして、とりあえず昼メシだ、てんでフードトラックで売ってるBratcurrywurstを食べる。

ジャンキーな味わいだが、なかなか悪くない。
その後18時までアテンドしたわけだが、いやもーほんの半日で疲労困憊。明日以降どうなることやら。
ちなみに夜はベトナム料理。フォーが美味かったす。
こんなんで5日間もつんかいな…