野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Hannover Messe往生しまっせ

朝起きたら雨がやんでいたので、新市庁舎周辺の裏庭あたりと川沿いの道を走ってみた。なかなかエエ感じ。

電車がストライキで止まっているのでタクシーを予約していたのだが、待てど暮らせどやって来ない。9時前にダメだこりゃ、とあきらめて電車で行くことになった。U Bahnは止まっているがS Bahnは動いているらしい。ただしホテルから駅までと、メッセ会場最寄駅から出展ホールまでの距離がU Bahnに比べると遠いのだ。それでも電車はゲロ混みだった。まあ日本の通勤ラッシュに比べりゃどうってことないけども。
1日フルにブースでアテンドして、腰バキバキ足ぱんぱんだ。今からこんなんで金曜日までもつのか。
晩飯は、ホテル近くのレストランで現地法人が主催してくれたディナーで、シュニッツェルをいただきまして。

なぜか付け合わせにフレンチフライ。アメリカンだなあ。ライムが乗ってるのがハノーファー流なんかしら。ミュンヘンみたいにクランベリーソースをつけてくれたら嬉しいのだけど。
でやっぱり白アスパラ。

毎日トラブル続きでネタには事欠かない。いやもう明日はそんなん要りませんからひとつよろしく。