野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

全電源喪失。

3日目にして初めて普通に電車に乗って会場入りし、どうやらこれならちゃんと予定通りに展示を開始できそうだと思っていたらあーた、機材とデモ用PCのACアダプターが無いじゃないですか。一日終わって帰る前には展示用機材やら貴重品は鍵のかかる物入れに収納しているのだけど、まあACアダプターはええでしょ、と台の上に放置していたら、電源本体部分をコンセントにつながるケーブルから外されて姿を消していた。
ノートPCなので数時間ぐらいはバッテリーでも動かせるけどそんなもん残り3日の会期中もつわけもない。で、もう一つホテルで仕事する用に(あんまりしてないけど)持ってきていた常用PCを使うことにして、タクシーに乗ってホテルへ行きPCを持って会場に戻り、デモ用PCに入っていたデータを移して、なんとか態勢を整えたのが10時前。
よくまあこれだけトラブルのネタが尽きないものだと感心する。ちなみにACアダプターは、本日の展示終了後にバックヤードの倉庫内から発見された。こんなもん放置してたらパクられるで、と誰かが気を利かせて収納しておいてくれたらしい。いやもう、まいったぜ。
そんなこんなで3日目終了。もう晩飯も外に食べに出るのがダルいので、ホテルのレストランで済ませたのでありました。
写真は関係ないけど新市庁舎の裏庭にある池。早朝で、まだ月が見えている。