野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうすぐ絶滅するという紙の雑誌について

Penという雑誌がございますね。
http://www.pen-online.jp
全体にテイストが好きだし、面白い特集をやるのでたまに買うことがあるのだけど、もちろんアメリカでは売っていない。
で今回の特集がちょっと面白そうだったので、Kindle版があれば良いのになと思い、この最新号の案内ページから見たところ、残念ながら「デジタル版」にKindleは無いようだ。
http://www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-406-airlines/
コンテンツがばらばらになるのも鬱陶しいので、あまりいろんなフォーマットの電子書籍にあれこれ手を出したくはないのだが、まあ雑誌は別物、と割り切っても良いかな(どうせこんなのKindle Paperwhiteで読むわけにもいかないし)と思い、すでにアカウントを持っているhontoのアプリをダウンロードし、このコンテンツを購入したわけですが。
ちゃんとあるやん、Kindle版。

くっそーちゃんと最新版の案内ページにも書いといてくれよ。hontoから毎日のように送られてくる電子書籍の広告のあまりのウザさに、意地でもhontoのアプリはダウンロードしないようにしていたのに...
あとはSIGHTぐらいがあると嬉しいなと思っていたけど、これはhontoKindleいずれにも無いようで。
まあいずれにしてもこんなのは、Paperwhiteで読むわけにはいかないので、iPad用のアプリで読むことになるわけですけどね。思うに、やっぱりこの手の雑誌は紙でないと読みにくいですな。