野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

精進潔斎

昨日に引き続き、「空飛ぶ広報室」のドラマを観る。
第2回と第3回を一気に観た。ストーリーが暴走しとるな。原作に無い話があれこれと入ってきている。まあそれはそれで面白いのだけど。なんとか11回にするために水増ししてないか?地上波の連続ドラマって長いのよな。WOWOWみたいに長くても5回ぐらいにしといてもらえるとありがたい。って昔の民放ドラマは平気で20回以上やってたような気がするなあ。今でも韓国ドラマなんかはそうよね。あ、米国ドラマもそうか。24なんかは1シーズン24回あるわけだし。ていうか評判よければシーズンなんとか、とか言っていつまでもやってるもんな。24ってシーズン9まで行ってるのか…

ところで先の日曜日に仕込んだ作り置き、使いそびれた白菜を火曜日に追加で仕込んだ(油揚げといっしょに炊き、一部は浅漬けにした)のだが、金曜日の朝にほぼすべてを食べきるぐらいで、なかなか良い案配かと思う。来週は出張で火曜日から留守にするので、ちょっと違った作戦が必要になりそうだが、作り置きの勘所も掴めてきたように思う。
ちなみに今週は月曜日から通算で4日も酒を抜いている。快挙である。この週末は祝杯をあげなければ。
f:id:neubauten:20160517214944j:plain