野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

邦題は「美しすぎる母」?

4日も酒を抜いたし今日は呑みまっせ。
美味しい赤ワインなんかがよろしいな。ということで先日わりと当たりだったやつを買いに行こうかと思ったのだけど、ベルビューまで行くのはちょっとめんどい。明日は一日中雨の予報だし、今日のうちに走っておきたいから、あまり時間もない。というわけで仕事帰りのルートにある店(以前に一度買ったことがある)へ寄り、ワシントン州ヤキマ産の赤を一本。これがあんた、$15ぐらいのやつのつもりで買ったら、実は$30て。あちゃーしまった、と思ったけど閉店間際のレジでいや実は違うんだこれは、などとやる根性もなく。
くっそーしてやられたぜと思いつついったん帰宅し、それからなんとか日没までに10km走ってきまして。

日没といっても今ぐらいだと、もう午後9時前。たいがい遅くなってしまったがとりあえずシャワーを浴びて、あらためて買い物に出る。なんだか無性にピザが食べたかったのでWhole Foodsで売ってるやつを買いに行った。のだけど、ビーガン仕様のやつしかない。他のやつも焼こうとしているところだったけど、そんなの待ってたら日が暮れる(もう暮れてるけど)。ということで仕方なく、小型のチャバッタ(Whole Foodsには小さいパンを売っているので重宝する)とオリーブを買って帰る。さて主菜をどうするよ、ということでストックしていたオイルサーディンで香草パン粉焼き的なものを作った。

見た感じがぐちゃぐちゃであまり美しくないけど、まあまあイケるのですよこれが。ただ、これってどちらかというとよく冷えたドライな白が欲しい感じ。まあ致し方ありますまい。
んで、本日の赤を飲んでみたら。こいつが美味いの。

やっぱり$30ぐらい出すと美味いのがあるのか、チクショー。と思いつつ半分ほど飲んで、残りはまた明日。