野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

悲しみのアンジー

Amazonプライムビデオに最近追加されたらしい「ソルト」を観た。

ソルト [Blu-ray]

ソルト [Blu-ray]

アンジェリーナ・ジョリーって女優もやるモデルなんだと思ってたけど、いつからアクションスターになったんだ?格闘シーンあり爆発ありカーチェイスあり、でそのあたりなかなかのもんだと思うけど、うーん実は話がよく見えない。というかアンジェリーナ扮するイヴリン・ソルトっていったい何者なの?どうやらCIAに勤務するロシアのダブルエージェント、ということらしいけど、それならなぜ(以下略)。えーと、夫を殺された復讐、みたいなことなんでしょうか?わたくしよくわかりませんでした。ラストも、おいそこで終わるのかよ、みたいな。頭空っぽでも大丈夫な映画なんだろうと思って観たのに、ずいぶん頭使わされて、でも結局ちゃんと理解できず、もやっとするだけだったという。
以前に観た「ツーリスト」もなーんか微妙だったのよな。どうもわたくしアンジェリーナ・ジョリー主演の映画とはあまり相性がよろしくないようで。
どうでも良いけど、アンジェリーナ・ジョリーって顔が血まみれになるとサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)に見えませんか?いちばん最初の拷問されてるシーンで、あれっ?と思ったのだけど。あ、別に見えませんかそうですか。